防犯パトロール@新潟駅前

4月14日金曜日、新年度初となる駅前防犯パトロールに参加してきました。今回は総勢30名程が参加、当支部説明会の講師をされたこともある弁護士朝妻先生もはるばる上越から参加して下さいました!
防犯パトロールは様々な方が参加していますが、未来の警察官を目指す専門学生の2年生が今回最後となり、後輩の1年生にバトンタッチの宣言をしていました。学生時代から駅前繁華街を実地で歩いて得た経験は、必ずや憧れの警察官になったときに役立つと思います!頑張って~!
道行く人からは「今夜は客引きもいないし、安心して楽しく飲めるね」という声も聞かれ、防犯パトロール運動もだんだん街に馴染んできたようです。
<終了しました>

■日時
2017年4月14日(金) 20:00~21:00
■場所
新潟駅前
■内容
繁華街の防犯パトロール及び美化運動。